2009-04-25

MacVim KaoriYa 20090425

http://code.google.com/p/macvim-kaoriya/

更新しました。


  • IM 状態取得を実装。IM 自動ON/OFF が動作します。
  • ctags 5.7J1 を同梱


要望の大きかった(twitterで2人も!!) IMコントロールを、ちゃんと動くように実装しました。


  1. insertモード開始
  2. 手動でIMオン
  3. 日本語を入力開始(iminsert: 0→2)
  4. ESC
  5. 自動でIMオフ
  6. insertモード開始
  7. 自動でIMオン(iminsert=2なので)


これでCarbon/Cocoa Vim.appに劣ってるところはなくなったんではないかと思います。

後ほどMLにpatch送っときますので採用されればMacVimでも使えるようになるはずです。


なおCursorIMが効きますが、⌘+スペース がMacVimに届かないので、手動でIM切り替えてもCursorIMが即座に反映されません。イベントが来ればどうにかなりますが、pollingするのもねぇ...


autocomplpop.vim が変更せずに使えるようになったようです (私は neocomplcache.vim を使ってます)。


む、⌘の文字幅がASCII分しかない。JIS X 0213もだけど(◉とか)。
(⌘も◉もNですね。むしろOsakaが?)