2009-04-10

MacVim IMの挙動が変

http://www.serendip.ws/archives/1687

> :set noimdisable で ESC キーで IME を off に出来るようにしても
> Dock icon は跳ねなくなっていたけれど、
> f キーの移動や r キーでの置換の際に IME が on になってしまったり、
> 挿入モード時に tab キーで IME が on になったりしてしまう。


iminsertの更新が変だと思ってましたが、imsearchなども意図せずに更新されるようですね。


ESC押したらIM offになるだけ、って機能だけがあればいい気がしますので調べてみます。


それはそれとしてMacVimのtrunkが新規ウインドウが開いてるのに表示されないとかおかしなことになっているような?