2009-04-10

MacVim KaoriYa 20090410

http://code.google.com/p/macvim-kaoriya/

バイナリ更新しました。


  • gettextによる日本語化を修正。
  • IM自動ON機能のみ無効化(ESC押下時のIM自動OFFは有効)。
  • 言語環境に従うように変更。


fを3回押すだけでIMがonになるという謎の挙動をねじ伏せてみました。
どうでしょうか?

本当はMacVim側でIMの状態をことあるごとに監視して、Vim側に通知しておく必要があると思いますが...

また、ちゃんとvim.moを読み込めるようになったので、ほぼすべて日本語化されたと思います。

Finderから情報で言語の日本語のチェックを外すと英語/LANG=Cで起動します。Info.plistでLANG=ja_JP.UTF-8してたのをやめて、使っている言語環境でLANG設定するように変更しました。

MacVim/masterは、やはりなんかおかしいので20090408-branchつくって対処。


あとCarbon/Cocoa Vim.appに負けている部分に気づいたら教えてくださいませ。

コメントでも、メールでも、http://twitter.com/splhackでも。