2009-02-20

cupcake on Android Dev Phone 1

masterを特にいじらなくてもcupcakeがそこそこまともに動くようなので試してみました。

http://blog.makezine.com/archive/2009/01/taking_android_cupcake_for_a_spin.html

repo syncして、makeしただけ。fastboot -w flashallしても無事起動しました。


SIMないと相変わらず画面がロックされてますが、

# echo "keyguard.no_require_sim=1" > /data/local.prop
# sync
# reboot

でok。


init.svc.dhcpcdが起動してないですけど、これはWifiの設定間違ってるかも。


実験版IME http://blogger.splhack.org/2009/02/android-ime.html も動いてます。「あ〜お」しか変換できないですけど。ちゃんと変換できるように辞書とか調整したいところ。

Note pad


連絡先


↑ADP1につないだddmsでとったscreen capture

日本語ロケール。ロケールのテキスト入力設定で、インストールしてあるIMEを選択できるんですね。iPhoneぽく入力中に切り替えられるのかな? 絵文字入力パッドとか。