2007-11-02

ming / newSWFSound_fromSoundStream

[1824403] add newSWFSound_fromSoundStream.

mp3をストリームでくっつける(ムービークリップのフレームにインターリーブしてくっつける方式)と音声は正常だけどなんか再生がカクカク。指定するパラメータをへくってるんだと思いますが。

ので、ムービークリップのstart soundでくっつけられるようにSWFSoundStreamからSWFSoundを作れるように改造してみました。


最初は、[1823305] Implement getMP3Size. でSWFSoundでmp3を扱えるようにしてみたんですが、SWFSoundだとsound fileみてformatとかsamplerateとか自動認識してくれたりしないので非常に不便。自動認識させてみようかと思ったんですが、SWFSoundStreamではできてるから、それを使ってしまおうというアイディア。WAVEとかは自力でflags指定しないといかんですが、いまどきmp3使えれば問題ないでしょう。

ruby-mingにも反映させたいんですが、前送ったパッチは音沙汰なし。