2007-11-12

GetScriptManagerVariable/KeyScript 続き

Carbon版はIM onにするときKeyScript(smKeyRoman);ってやってるわけですが、コードだけ見ると、ローマ字だけの感じがします。が、ぐぐるとだいたいこの例で使ってるんですよね。ローマ字onというより日本語入力onという意味なんでしょうか。それはそれとして日本語以外の環境ではどうなってるんだろう?

一応フィードバックしました。PrivatePortfileですでにあててるパッチですけども。


でTISSelectInputSource。何を指定してIM onにすればいいのかよくわかってません。マニュアル読んでないだけですが。

いまLeopardのAPI使って10.5専用にするには時期尚早て感じで動機が薄いというのもあったり。