2009-06-02

MacVim KaoriYa on Tiger (Mac OS X 10.4)

http://code.google.com/p/macvim-kaoriya/

ですが、Tiger, Leopard, Universal をうたっておきながら実はTigerで起動しないという体たらく。

このままLeopard専用ってことで、CoreText導入とか新IMフレームワークとか使っちゃえばいいとか思いましたが、とりあえず置いておいて。

MacVim部分はTigerでもいけるんですが、Vimで使ってるlibintl.dylibがTigerで動きませんでした。

LeopardのlibSystem.B.dylibに含まれるpthreadの新APIをlinkしちゃうとTigerのlibSystem.B.dylibでlinkできないわけです。

もしTigerお持ちの方がいらっしゃいましたら、

http://macvim-kaoriya.googlecode.com/files/libintl.zip

を展開して、/Applications/MacVim.app/Contents/Frameworks/libintl.dylib を入れ替えて起動するか試していただけると大変うれしいです。


Vimのpatchたくさん更新されてますが、MacVim自体が更新されてないのでこちらも更新してません。