2007-07-24

vim7.1.33

http://lapangan.net/darwinports/index.php?PrivatePortfile%2FVim

7.1.33に更新。で気づいたんですが、Vim.appをFinderから起動するとmigemo検索文字列が文字化けしている。でもTerminalから起動すると文字化けしない。しばし違いを眺めてみたら、どうもLANGが影響しているっぽい。Finderの場合は「ja_JP」、Terminalでは「C」。ja_JPはja_JP.UTF-8と同じですかね。cmigemoは確か内部コードUTF-8じゃなかったような気がするので、これが原因かとInfo.plistでLANGをja_JP.eucJPにしてみました。


あと、vimはバイナリ配布した方が良さそうなので、関連portを +universal でinstallしなおし。結構大変。

バイナリ配布サーバとして、一瞬http://www.esnips.com/を考えましたが、安心のブランド sourceforge.jp で。

改造/自作PrivatePortfileのsvnリポジトリ


バイナリまとめ中。あ、今度は +python +ruby です(^^;